rBlog: サックスで「名探偵コナン メインテーマ」を吹いてみた

ページビューの合計

2009年4月30日木曜日

サックスで「名探偵コナン メインテーマ」を吹いてみた



名探偵コナンのメインテーマをアルトサックスとソプラノサックスで演奏してみました。
渋い演奏をするのは難しいです・・

5 件のコメント:

  1. いつも素敵な演奏をありがとうございます。ソプラノサックスがいつもとイメージが違いますね。これもとてもいいです。
    名探偵コナンのテーマを作曲した大野さんの他のサックスの曲は、やっぱりルパン三世のテーマですかね。この曲のムターさんの演奏も聴きたいです。
    ところで、オンラインライブは、いつされるのでしょうか?ムターさんのサックスやトランペットの生演奏を聴いてみたいのですが、日時がわからないので教えていただけると有難いです。
    また、ムターさんはどんなプレイヤーの音が好きor目指していますか?自分はT-squareのサックス(伊東さん、本田さん、宮崎さん)などです。

    返信削除
  2. 今回も素晴らしい演奏をありがとうございました。本当に毎回楽しませていただいています。
    自分も、ぜひムターさんにはルパン三世のテーマを吹いていただきたいです。
    これからも陰ながら応援させていただきます。

    返信削除
  3. >SKYBLUEさん

    ありがとうございます。
    ルパン三世のテーマ、検討しておきます。
    オンラインライブは必ずこのブログで告知します。GWに出来たら1回やりたいと思います。
    私が目指してるサックスプレイヤーはEric Marienthal、Dave Kozなどです。

    返信削除
  4. ムターさん、お返事ありがとうございます。
    ムターさんは、私が尊敬しているプレイヤーの一人でもありますので、これからも頑張って下さい。陰ながら応援させていただきます。

    返信削除
  5. はじめまして。
    とても素敵な演奏ですね。
    私はサックスを始めたばかりですが、いつかこんな素晴らしい演奏ができたらいいなと思います。

    ところでこの演奏の楽譜と音源は何を使っているのでしょうか。
    すべてご自身で作成されたのでしょうか?

    返信削除