rBlog: アコギとサックスでヨッシーアイランド~アスレチック~演奏してみた

ページビューの合計

2009年4月5日日曜日

アコギとサックスでヨッシーアイランド~アスレチック~演奏してみた



先日のニコニコミュージシャンライブで知り合ったTOMMY/RYOさんとコラボしました。
曲はヨッシーアイランドのアスレチックステージです。
TOMMYさんとのセッションがすごく楽しかったので、やってみたかったのです。

話は変わりますが、コメントなどで沢山のリクエストありがとうございます。
少しずつうpしていけたらと思います。リクエストにお答えするのが遅くて申し訳ございません。

また、現在生ライブ配信に興味がありまして、Livedoorのねとらじで何回かテスト放送していました。
動画配信となるとやはりStickamがいいかと思うので、楽器の吹ける昼間から夕方に
配信をしてみようと思います。URLは http://www.stickam.jp/profile/muta1206 です。

第一回 4/11(土)15:12~17:06(予定)

9 件のコメント:

  1. はじめましてこんにちは。
    初こめさせていただきます!
    アタシもこんなうまく吹いてみたいです!!!!!

    そして、
    星間飛行やあなたが・・・いないの
    楽譜をダウンロードしようと思ったのですが、エラーが出てしまい、落とすことができません。なので、私の方にファイルを送っていただけたらと思いコメントさせていただきました。

    s_vun_haruhi_moekko518●yahoo.co.jp
    ※●→@

    お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

    春日かなた

    返信削除
  2. >春日かなたさん

    コメントありがとうございます。

    最近気がついたのですが、日本語のファイル名が変になっているようです。

    どこかいいファイルストレージサービスがあれば移りたいと思います。

    リスナーさんに作って頂いた楽譜のまとめはここからダウンロードできます。

    http://www.mediafire.com/?maqtdbzkyzl

    よろしくお願いします。

    返信削除
  3. はじめまして。あまり、ゲームのことは知りませんが、大変すばらしい動画ですね!
    ベースラインをバリサクで吹いてみたいなぁ・・・と
    図々しくも思っているのですが、この曲のコード表をUPしていただくことは無理でしょうか?
    初めてなのに図々しいお願いすみませんm(_ _)m

    返信削除
  4. ムターさんの音色、本当に大好きです><///
    そこでお願いと言いますか、、、ひぐらしのなく頃にの「you」をリクエストします><
    良かったら検討おねがいしますね☆

    返信削除
  5. ライブ配信、楽しませていただきました。
    ニコ動にアップされている曲の別テイク(?)が聴けて感動です!
    トランペットも演奏されるんですね。サックスとは全然性格の違う楽器なのに凄いです。
    次回の配信、楽しみに待っています。

    質問させていただきたいのですが、
    ミキシングの際、イコライザやエフェクタはどのように設定なさっていますか。私が録音するとオケとは音質的に浮いてしまっており、自分の演奏が前に出すぎた感じになってしまいます。リバーブを深めにかけるとそれなりに調和して聴こえますが、ムターさんの録音ではそれほど強くかけていないように聴こえますので、何か特別なテクニックがあるのでしょうか。
    何かヒントでもあればご教示いただければ幸いです。

    よろしくお願いいたします。

    返信削除
  6. >サクスィさん

    初めまして。
    コメントありがとうございます。
    申し訳ないのですが、
    今回のコラボで、譜面は一切使っていません。
    基本的にコード進行などは原曲に準拠しておりますので、
    原曲を参考にしてください。


    >ゆきたさん

    ライブ配信を見て頂いてありがとうございます。
    スティッカムではライブ配信時にチャットもできますので、
    もしよろしかったら参加してみてください。
    質問などにも、その場で口頭で答えようと考えています。

    私の場合、サックストラックにリバーブをかけて、
    ミキシングした後にコンプレッサー、ノーマライズをかけています。

    スタイルがアコースティックな場合は弱めに、
    アニソンのような時は強めに、リバーブをかけるといいと思います。

    返信削除
  7. ご回答いただきありがとうございます。

    ご提示いただいた方法を参考に、自分なりに研究してみたいと思います。

    ありがとうございました。

    返信削除
  8. ムターさんお返事ありがとうございました。
    自分でコードをコピーしてみようと思います!

    返信削除
  9. いつも素敵な演奏を聞かせて頂いています。自分も吹奏楽部でテナーを吹いていますが、あんな綺麗な音は出せません。
    宜しければ、今度マクロスFの『射手座☆午後九時 Don't be late』を吹いてみていただけませんか?
    因みに、アップローダはAxfcが宜しいのではないかと思います。ファイルリストは使用できませんが・・・
    ファイルリストを使えるアップローダとしてはMegauploadがあります。しかしこちらは認証や待ち時間があり面倒くさいのであまりお勧めしません。
    MediafireはFirefoxなどでは文字化けしませんが、IEやFlashget・Irvine等のダウンローダを使うと文字化けが起きるようです。
    こちらを参考にされると宜しいかもしれません。
    ttp://uplink.web.fc2.com/uploader.html

    これからも頑張って下さい。

    返信削除