rBlog: ソプラノサックスで「お嫁にしなさいっ!」を吹いてみた

ページビューの合計

2007年12月6日木曜日

ソプラノサックスで「お嫁にしなさいっ!」を吹いてみた



昨日練習して録音したものです。
いつもその日の気分で決めています。

今年の8月に発売されたイオシスのアルバム『東方萃翠酒酔』の1曲です。
本家フラッシュはこちら。(いまさらですが)
ニコニコ動画上で人気を博した曲で様々な動画(主にMAD)がうpされています。
聴いてる分には楽しい曲なのですが、
実際吹いてみると、テンポが速い・・・
Amajスケールの部分は特に大変でした。
録音聴いて毎回思うことですが、やはり基礎的なコントロール(ピッチ、タイムなど)
が気になるところです。
一日で克服できるようなことではないので、
日々の努力を欠かさないようにしていきたいです。

話変わって、今日見つけた良動画を:


サイレントブラスの演奏です。音色の柔らかい心地よい演奏ですね。

3 件のコメント:

  1. ん~、相変わらずキレイな音で感動です!
    時に、TESTさんのRoom335セッションに参加してソロを吹いてみませんか?
    サックスの音が入るときっと素敵になると思うんですよ。
    事の発端:http://www.nicovideo.jp/watch/sm1675593
    この動画だとベースとドラムが入ってます。
    気が向いたら演奏してみてください♪

    返信削除
  2. すいません、リズム隊いりのアドレスはこちらでした…。
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm1686074
    むたさんの演奏はまっがーれの時から聴かせていただいていますが、サックスの洗練された音に惚れこんでしまって以来、ファンです!是非お待ちしてますね。

    返信削除
  3. ありがとうございます。
    TESTさんのソロを聴いてしまうと、なかなか自分のソロを公開するのには勇気がいりますね。ですが、セッション、おもしろそうなので近いうちに録音してみます。フルートも吹かれるのですね。聴かせていただきました。

    返信削除