rBlog: サックスで「Dreams Dreams」(NiGHTS~星降る夜の物語~)を吹いてみた

ページビューの合計

2010年2月27日土曜日

サックスで「Dreams Dreams」(NiGHTS~星降る夜の物語~)を吹いてみた

サックスで「Dreams Dreams」(NiGHTS~星降る夜の物語~)を吹いてみた

ゲーム「NiGHTS~星降る夜の物語~」の曲で気に入っていた曲です。
男性ボーカルと女性ボーカルをそれぞれアルトとソプラノに分けて演奏しました。

3 件のコメント:

  1. はじめまして。ノミと申します。
    私は1年前にT.saxを始め、最近では、前から好きだった、ムターさんの吹くDreams Dreamsをちょびちょび耳コピをさせていただきながら楽しんでおります。

    そこでご相談なのですが、身内向けの発表会に向けて、ムターさんの吹くアレンジをT.sax&A.sax or S.saxに編曲して演奏させていただけるのであれば、先生に相談してみようと思うですが、問題ありますでしょうか。お忙しいところ恐縮ですが、ご教示いただけると幸いです。

    返信削除
  2. ノミさん

    はじめまして、コメントありがとうございます。

    アレンジ、というかアドリブで吹いたものでしょうか、僕個人的には問題ないです。
    発表会頑張って下さい!

    返信削除
  3. お返事ありがとうございます。

    勿論、本来は著作権上の問題があることは存じておりますが、ムターさんの許可をいただけて、心おきなく発表会に向けての準備ができます。

    ただ、素人の自分が、発表会で演奏するきちんとしたレベルの楽譜をシンセやパーカスまで作成するのは無理がありますので、耳コピ業者に依頼しようと思っています。

    しかし、あのクオリティをアドリブで吹いていたなんて・・・。ライブイベントなどの機会に、ご挨拶できるのを楽しみにしています。

    返信削除