rBlog: アルトサックスで「ライオン」(マクロスF OP)を吹いてみた

ページビューの合計

2008年11月15日土曜日

アルトサックスで「ライオン」(マクロスF OP)を吹いてみた

アルトサックスで「ライオン」(マクロスF OP)を吹いてみた

マクロスFの新OP「ライオン」をサックスで演奏してみました。
マクロスFの曲はこれで2曲目になります。
音域がアルトだとちょうどよかったので、吹きやすかったです。

8 件のコメント:

  1. ライオン聞きました。もの凄く上手だったで
    す。今度はムターさんが演奏するマクロスFのノーザンクロスも聴いてみたいです。

    返信削除
  2. 聴かして頂きましたよ、今回も。
    僕もサックス吹きのはしくれですが、
    あんな澄んだ音はなかなか難しいです。
    オススメの練習法など、教えて貰えると嬉しいです。
    これからも、ムターさんを目標に精進していきたいです。頑張ってください。

    返信削除
  3. いつもウットリしながら聞いております。
    自分もまだまだ未熟者ですがいつか色んな曲をムターさんのように吹きたいと思ってます。
    リクなんですが同じ監督繋がりで創聖のアクエリオンをお願いできないでしょうか?
    音域が高いので厳しいかと思いますが、よろしくお願いします。

    返信削除
  4. リクエストなんですが、
    ノーザンクロスとインフィニティよろしくお願いします。

    返信削除
  5. マクロスFの「ライオン」聴かせていただきました。自分で演奏したい曲だったので、感涙ものです。

    仕事が忙しく、休み時間にムターさんの曲を聴いています。ぜひとも演奏したいので、「ライオン」の楽譜をアップしてもらいたいです。よろしくお願い致します。

    リクエスト
    あの名曲ギャラクシーエンジェルより佐藤裕美サンが歌う「Eternal Love」を希望します。

    返信削除
  6. はじめまして聞かせていただきました。
    むたーさんはマウスピースとサックス何を使っておいででしょうか?
    よろしければ教えていただけたらと思います。

    返信削除
  7. 初めまして、青い炎の言います。

    少し前からムターさんの曲は聴かせて頂いていました。私もサックス暦2年ですが、未熟者です。

    今回私も好きな「ライオン」ということで聞き惚れていました。ぜひとも楽譜をうPしていただければ、幸いです。

    応援していますので、頑張ってください。私も頑張ります。

    返信削除
  8. 私もサックス吹きなんですが、音にほれぼれしてしまいました!!
    かっこよかったです☆
    是非とも楽譜をいただきたいです。お願いします。
    あと、月のワルツを聴いてみたいです!お願いします。

    返信削除