rBlog: アルトサックスで「星間飛行」を吹いてみた

ページビューの合計

2008年8月19日火曜日

アルトサックスで「星間飛行」を吹いてみた

アルトサックスで「星間飛行」を吹いてみた

多少乗り遅れましたが、マクロスFの「星間飛行」を演奏してみました。
今回はハモの耳コピに時間が掛かりました。
ノリのいい曲ですね!

15 件のコメント:

  1. むた~さんわかってらっしゃる!この曲いいですよね。早速聞かせてもらいました。最高です!!!これからもガンガンうpしてください。応援しています。

    返信削除
  2. 採譜してみましたttp://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date90549.zip
    ハモりは合ってる自信ゼロです。。。

    返信削除
  3. ありがとうございます。

    この曲ははまるのが遅かったですけど、まだ人気なようですね。いい曲です。


    採譜ありがとうございます。
    コメントに載せておきますね。採譜し辛かったと思いますが、とても感謝しています。

    返信削除
  4. 初めまして、こんにちは。
    いつも聞いてます。
    リクエストです。
    真赤な誓いを吹いてください。
    お願いします。
    たぶん、むたさんの音色にぴったりじゃないかと思います。

    返信削除
  5. 今回もよかったです♪
    キラッw
    爆笑ですよwww

    アドリブとか結構考えるの大変そうな曲ですね。
    俺なんかは10分考えても1フレーズも思いつきませんでしたorz


    あ、星空に願いを込めて-good night
    の楽譜の期限が切れてるみたいなんですけど、できたらまたうpしてもらえると嬉しいです(´・ω・`)

    返信削除
  6. >キャニルドさん

    いつも聴いてもらえてうれしいです。ありがとうございます。
    リクエスト了解しました。
    未だに頂いたリクエストを完全に消化できていないので、少し先になると思いますが、頑張ります。

    >しゃあさん

    キラッ、爆笑でしたかww
    あまり面白いのが思い浮かびませんでしたがw

    ソロスペースはなかったので、それほど大変ではなかったです。大体はその場のノリです。最後の所は少しやりづらかったです。

    楽譜のリンク、作って頂いた最新の楽譜に直しておきました。また、楽譜はこのブログの右のリンクからいつでもダウンロードできるので、ご利用くださいませ。

    返信削除
  7. 初めまして、先日はライブお疲れ様でした!
    ライブ終了後、トイレ前で軽く会釈した者なのですが、
    かなり熱い演奏で観ていてかなりグッときました!
    ・・・というような事を咄嗟に言えず心苦しい限りです。

    これからも頑張ってください!応援してます。

    返信削除
  8. >roisaさん

    見に来て下さり、ありがとうございます。
    そういって頂いてうれしいです。また、演奏頑張っていきます。

    返信削除
  9. はじめまして。
    いつも聴いています。むたさんの演奏を惚れ惚れしています。(男なんですけどww)
    自分をA.Saxをやっています。高校から初めて今高校3年なのでまだまだ経験が少ないです。音もあまり自分的には良くないです…雑音とかも入ってしまいます。指もあまり動かない感じです。

    ここで是非むたさんに聞きたいのですが練習方法とか教えてもらえないでしょうか?まだ今後も続けていきたいのでお願いします。

    今後もこれからもお体に気をつけて頑張ってください。

    返信削除
  10. コメントありがとうございます。

    練習法はここのページに書いてあるようなものはどうでしょうか?

    ttp://www.ericmarienthal.com/education.html

    全部やると結構ハードですが、練習しがいのある内容です。

    返信削除
  11. お、楽譜ありがとうございます(・∀・)
    俺がむたさんの演奏で一番すきなのが星空にねg(ryなので、今度バリの友人とセッションしてみようと思います(^ω^ )


    今更気づいたのですが、サンホラのメドレー参加してたんですね!
    サンホラは大好きなので、嬉しかったです(*´▽`)
    いいですね、曲にあってる感じで♪
    今度サンホラの曲をやってみてはどうですか?

    返信削除
  12. この間、練習方法を教えてもらったものです。楽譜ありがとうございました。少しサイトを見させてもらいましたが、英語ばっかりだったんですけど頑張ってみたいと思います。レベルの高い練習方法ですね。自分がうまくやっていけるかわからないですが、頑張ってみます。あと自分的には、コードの書いてある楽譜がわからない感じです。
    もしよければ教えてもらえると嬉しいです。

    返信削除
  13. 初めまして!
    いつも聞かせていただいています!
    自分も高校のときにサックスをやっていたのですが、今はやらなくなってしまって、むたさんの動画を見ていたらまたサックスをやりたくなって今クローゼットにしまってしまったサックスを出していますw

    今回もとてもすばらしい演奏でした!
    星間飛行大好きな曲なので、聞いていてとても嬉しくなりました!
    今度はむたさんの「ライオン」がぜひ聞いてみたいのでリクエストさせてください。
    よろしくお願いします!
    これからも頑張ってください。応援しています!

    返信削除
  14. >しゃあさん

    バリの友人とセッション、楽しそうですね~

    サンホラはあまり詳しくないのですが、何か気に入った曲があれば演奏したいとは思います。

    >R.SAITOさん

    あのページにある練習をすると楽器をコントロールする力が上がるような気がします。
    コードはいろいろなサイトで説明されてると思うので、探してみて下さい。管楽器は基本的なことだけわかってればいいと思います。

    >マカさん

    ありがとうございます。
    サックス、是非また始めてみてください~僕も一時期3年ほど吹かなかったことがありますが、吹き方は忘れていなかったです。
    「ライオン」了解致しました。今度練習してみます。

    返信削除
  15. 良い曲ですねぇ
    俺はサックスはふけませんが
    プリントアウトした楽譜を、弟が吹いています。ムターさんには、到底及びませんがね
    楽譜を見て思ったんですが、ピアノとは音程がが違うんですね・・・ピアノしか弾けないんで、管楽器はさっぱりです。
    これからもがんばってください、応援してます。
    コメントの波に乗り遅れちまったww

    返信削除