rBlog: アルトサックスで「Butter-Fly」を吹いてみた

ページビューの合計

2008年3月13日木曜日

アルトサックスで「Butter-Fly」を吹いてみた



リクエストの曲です。
サビが高音になってしまうので、大変でした。
ギターソロのところは控えめに吹きました。
よろしくお願いします。

4 件のコメント:

  1. リクした者です。

    素敵な演奏ありがとうございました。
    サビのところはフラジオじゃなきゃ出ないようなところがあって、無理をさせてしまったみたいですいません。
    ギターのところのアドリブもとりにくいかなと思ったんですが、素敵に仕上がっていてとてもよかったです。


    気に入ったので、光の速さで動画を落としましたよw

    返信削除
  2. >しゃあさん

    ありがとうございます。
    サビのところはちょうど歌も裏声になってるところの一音だけだったので、ちょうどよかったです。サイドキーを使う音域ももっと楽に出せるように練習したいです。アドリブのとこ、なんか毎回同じようなフレーズしか出てこなかったので、ワンパターンにならないようにしないといけませんねw

    返信削除
  3. はじめまして。
    ニコニコ動画からお邪魔しました。
    私もサックスを練習してますが、
    早くむた様のように気持ちよく吹けるように
    なりたいです。
    アニソンをサックスで吹くというのは
    楽しそうでいいですね。
    練習したくて、早速楽譜をダウンロードさせて
    頂きました。

    「Butter-fry」は楽譜にはされないんですか?

    返信削除
  4. アニソンをサックスで吹くのはニコニコ以前にも実験的にやっていました。最近はアニソンを吹くのが少し慣れてきたせいか、毎回ワンパターンになってきてる気がしてきました。工夫していけたらと思います。

    毎回耳コピして即録音してるので、楽譜は申し訳ないですが、今はない状態です。

    返信削除