rBlog: ふたりのサクぴったん(サックスで吹いてみた)

ページビューの合計

2008年1月2日水曜日

ふたりのサクぴったん(サックスで吹いてみた)



今回はこのサックスの方と合同企画で「ふたりのもじぴったん」をサックス重奏しました。
打ち込みもして頂いて、サックスアレンジは協力して行いました。
メールだけのやり取りでの擬似合奏、アンサンブルに難点がありましたが、
なかなか面白いことができたと思っています。


Powered by ScribeFire.

6 件のコメント:

  1. おぉ、新年一発目から凄いのが来ましたね。
    カッコイイな&可愛い感じが素敵です。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  2. 町田さん、コメントありがとうございます。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます
    本年もよろしくお願いいたします

    いつもむたさんの素敵な演奏を聴かせていただいております☆初めてむたさんのブログでコメントいたします☆

    今回の演奏を拝聴いたしました☆「左チャンネル担当」のかたが、むたさんですよね☆特に2分以降が、とても素敵です☆

    むたさんは「ヤナギサワ」のサックスで演奏なさっておられるのですね☆確か「ヤナギサワ」は、サックスだけを造っておられる素晴らしいメーカーですよね☆

    返信削除
  4. >もりやさん

    コメントありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。

    聴いてもらえてうれしいです。

    ソプラノサックスはヤナギサワのものです。よいメーカーだと思います。アルトはセルマーです。

    返信削除
  5. あけましておめでとうございます。昨年は素敵な演奏を聴かせて頂きありがとうございました。メルト以降あまりアップされていないようなのですが、リクエストさせて頂きます。
    ティッシュ姫さんの演奏で有名になったみなみけOPテーマ「経験値上昇中☆」です。
    http://sakuratan.ddo.jp/uploader/source/date66887.zip

    譜面は1番の部分までしか書けていないのですが、Vocalパートはそれ以降も若干譜割が変わる程度で大きな変化は無いのでこれにてご勘弁を...。
    ベースラインとコードを採っているのですが、サビ4小節前からサビまで以外は恐らく各キーのダイアトニックだけだと思います。そこはディミニッシュかな?まだ全く手をつけていないので分からないので適当です...。

    BbでもEbでもサックスではやりにくいキーだとは思いますが、むた氏の心地よい音色で是非!

    宜しくお願い致します。

    返信削除
  6. >rivera さん

    あけましておめでとうございます。

    リクエストありがとうございます。
    お正月中、練習が出来なかったので、最近また始めているところです。

    譜面を作っていただいたので、耳コピの手間が省けて助かります。ちなみに時々コメントのほうで採譜をして下さる方ですか?

    多分アルトがよさそうですので、練習していきたいと思います。

    返信削除