rBlog

ページビューの合計

2008年6月1日日曜日

サックスで「ニコニコ動画流星群」を吹いてみた

サックスで「ニコニコ動画流星群」を吹いてみた

アルトサックスとソプラノサックスで音域と曲調を考えて、
分けて吹いてみました。
聴いてるだけだと楽しい曲ですが、早い早い・・・
ダブルタンギングしなければならない箇所がいくつもあって苦労しました。

2008年5月24日土曜日

智代アフター「dear old home」をソプラノサックスとアコギで演奏してみた

智代アフター「dear old home」をソプラノサックスとアコギで演奏してみた

約1ヶ月ぶりですが、今回はニコニコソロギタリストの町田直哉さんとのコラボです。
以前からコラボをやってみたいと思っていました。
ソロギタリストであることを考えると、コラボは合わないかと思い敬遠していましたが、
誘ってみたらすんなり了承してくれました。

まず、町田さんに最初に録音をしてもらい、それに僕が重ねて録音をしました。
動画編集は町田さんにやってもらいました。

2008年4月14日月曜日

アルトサックスで「星空に願いを込めて -Good Night」を吹いてみた



初音ミクオリジナル曲を演奏しました。
R&B調なノリですごく好きな曲です。